2 1
ID: 74530
はつこ 2020/03/03 18:34
2日前ほどから寝ている時に鼻が詰まって寝苦しそうにしています。と同時に咳もしています。
でも鼻水は流れてくることはありません。奥の方でネバネバの鼻水がある感じです。
それでも夜はまとめて寝ていて、ミルクも飲んでいます。機嫌もいつもどおりで熱もありません。
家で電動鼻吸い器を使って様子を見ているのですが、病院に行った方がいいでしょうか❓
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
はつこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんに鼻づまりと咳が見られているのですね。
鼻吸い器で吸ってくださっているといあことなのでとてもいいと思います。
鼻水が喉を流れて咳が出るのかと思います。
加湿を強化していただき、様子を見ていただいてもいいのではないかと思いました。頭の位置も少し高くしてあげてみてください。
咳で眠れない、鼻づまりで飲みにくそうにするなど生活に支障をきたすようなことが出てきたり、お熱が出てくるようでしたら受診をしていただくといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。