1 1
ID: 75367
0N 2020/03/11 14:27
1歳と25日の娘です。
卒乳に向けて頑張ってますが、
今は夜寝る前のミルク120のみですが
中々飲まないと寝なかったりします
卒乳方法って何がありますか?
また水分不足にならないか心配なのですが
お風呂前に麦茶とお風呂に入ってコップの練習で麦茶を少し飲ませてますが、水分不足になりますか?
違反報告

[助産師]
ONさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの卒乳の方法についてご相談ですね。
卒乳となると自然と必要としなくなってくることを言います。今は寝る前だけになってきているということなので、順調に進んでいるようですね。
ミルクを飲まないとなかなか眠れないこともあるようなので、もう少し寝る前のミルクは飲んでいたいのかもしれませんね。
ミルクでなくてもいいのかわからないのですが、コップ以外でマグからでも飲むことはできていますか?
コップ以外で水分を取ることができている、おしっこもちゃんと量や回数が出ているようでしたら問題はないかと思いますよ。
いかがでしょうか?