2 1
ID: 75665
よちまる 2020/03/14 10:47
元々腰痛持ちで今までに3回ぎっくり腰をした事があります。
今最後6ヶ月で女の子の体重が7キロ程です。
6キロまでは抱っこして寝かしつけたのですがここ最近腰が痛く授乳しながら寝かしつけてます。
まだ歯は生えてないのですが
今後歯が生えた時に授乳して寝かせるのは良くないでしょうか?
また対策があれば教えて頂きたいです。。
違反報告

[助産師]
よちまるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの寝かしつについご相談ですね。
腰痛持ちということで、だんだん娘さんも重たくなってきますし、寝かしつけをされるのもとても大変になってきますよね。今も腰痛がひどいということで、とてもお辛いですね。
寝かしつけに授乳をされることについてですが、歯が生えてきてもしてもらっても構いませんよ。離乳食が始まり寝る前には食べかすがお口の中にない状態になるようにケアをしていただくといいと思います。そうすると虫歯予防にもなりますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。