生後1ヶ月半のミルクの量について【助産師に相談(育児中)】
えりりん 2020/03/14 12:41
現在生後1ヶ月半で体重3890gの女の子をそだてています。
完全ミルクです。
現在1回130mlあげていて1日6回あげているのですが
よく寝ることがあり5回になることがあります。
5回だと1日トータル650mlになるんですが
ミルク量少ないでしょうか?
またこの月齢、体重だと1日何ml飲むのが
理想でしょうか?
よろしくおねがいします。
• [助産師]
えりりんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんへのミルク量についてご相談ですね。
哺乳量の目安として、1日に体重(kg)×130~150mlになりますよ。
ミルク量としては足りているように思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/03/14 13:46