1 1
ID: 75676
キシ 2020/03/14 12:57
1ヶ月を月曜に迎えます。今混合です。
母乳をやりミルクを80。それで満足しています。
たまに泣きますがその場合は母乳をあげています。
母乳が足りていないから泣くのでしょうか?
ミルクを増やして良いのでしょうか?
今は混合ですが、もし完全母乳にしようとすると
ミルクをあげないで母乳で満足させないといけないのですよね?
飲ませるのに30分以内でと言われてますが、満足するまで
母乳をあげてみましたが、やはり寝かすと泣きます
ミルクを与えてようやく寝ました。
完全母乳となると母乳を与える間隔は短くなりますが
ミルクはあげないってことですよね?
今私の場合はなくので母乳が足りないということでしょうか?
違反報告

[助産師]
キシさん、こんにちは
助産師の宮川です。
今は混合で授乳をされているのですね。
実際にどれぐらいの母乳が出ているのかわかりません。今はまだ満腹中枢も未形成になりますので疲れたり眠たくなるまで欲しがって見せることがありますよ。
現時点の分泌の状況がわからないために、一概にミルクを増やす必要がどれだけあるのかわかりません。
健診の予定はいつになりますか?そこで体重の増え方を見ていただき、ミルク量を相談されるのが一番かと思います。
おっぱいだけにするということは、ミルクを足さないことになりますので、おっぱいを頻回にあげることになったりもしますよ。
せっかくご相談くださったのに、お役にたてず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。