ミルクの間隔について【助産師に相談(育児中)】
ゆっち 2020/03/14 14:28
お世話になっております。
至急質問なのですが、
私のミスで朝と昼の間が5時間近くあいてしまいました。このまま3時間ごとのミルクだと、トータルが足りなくなりそうなのですが、ここから2時間ごとにミルクを与えても良いのでしょうか。
完全ミルクで母乳はおまけのような感じです。
いつも80から120ml前後を5回、6回飲ませているのですが…
よろしくお願いします( ; ; )
• 追加で失礼します。5時間近くあいたミルクは60mlしか飲みませんでした。
ゆっち 2020/03/14 14:33
• [助産師]
ゆっちさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ミルクの間隔が開いてしまったのですね。
今日はトータルの哺乳量がいつもより少なくなると思います。しかし、それで間隔を2時間であげる必要はないと思います。かえって負担をかけてしまうことになるかもしれません。今日は少なめになってしまったとしても、明日以降でしっかりと飲めていればいいと思いますよ。夜間の授乳など間隔をあけすぎないように3時間であげていただくのでもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/03/14 14:37
• わかりました!ありがとうございます( ; ; )
ゆっち 2020/03/14 15:03