3 1
ID: 75705
あきあやえりママ 2020/03/14 20:18
3人育てている母親です。
先日、3人目の子が1歳になりました。
しかし、生まれて1歳迎えたのに、未だに実感ありません…
出産して2ヶ月、3ヶ月の頃も『なんで赤ちゃんがいるの?』と子供たちに聞いたり…
オムツ替えたり、授乳したり、お風呂入れたりしてるのに…なんで?
と未だに疑問が消えません…マタニティブルーでしょうか?
違反報告

[助産師]
あきあやえりママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
3人目のお子さんが1歳になられたのですね。
おめでとうございました!
未だに実感がないということで、ご相談ですね。
なせそうなるのかですが、おそらく書いてくださったように疲れているからではないかと思います。疲れているというよりも、ずっとお一人目のお子さんを出産されてから今までお二人目の妊娠出産もあり、そして3人目さんと駆け足だったと思います。ずっとその状態が続いていて、きっとお一人で今までのことをゆっくりと振り返ってみたり、感じていることを感じ切ったりする暇がなかったのではないかと思います。常に何かしらおうちのことお子さんたちのことなど考えている状態かと思います。
なので、今回の妊娠中やお産はどうだったかなぁと思う暇がなかったからではないかなと思いました。