ミルクについて【助産師に相談(育児中)】
みっち 2020/03/15 22:06
こんばんは。
2ヶ月の娘を母乳とミルク混合で授乳をしています。
ミルクはメーカーによって、便がすごく固くなるか柔らかすぎるかで、ちょうどよいのがみつからず、2つのメーカーを交互にあげていますが、1種類にしたほうがよいでしょうか?
(便は綿棒浣腸をしないとでません)
• [助産師]
みっちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんへのミルクについてご相談ですね。
一緒に混ぜて使わないようにしていただければいいですよ。お通じの出方が今の交互に使ってみるのでいい調子になるのですよね?
問題はないと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/03/15 22:17
• 宮川様
さっそくのお返事ありがとうございます。
交互の方が便の柔らかさが良い感じがします。
ただ、ののじマッサージや腹ばいをしても自然にはでず、綿棒浣腸をしないとでないのですが、問題ないでしょうか?
みっち 2020/03/15 22:22
• [助産師]
みっちさん、お返事をどうもありがとうございました。
そうなのですね、お子さんによってはなかなか出にくいことがあるようです。娘さんと同じようなケースは多いように思いますよ。
母乳も飲ませてくださっているようなので、みっちさんのおなかの動きが良くなるものを摂るようにしていただくことでも、おっぱいでその成分を送り届けてあげることができますよ。また足元が冷えていることでも冷えた血液がおなかの方に行くことになり、動きが緩慢になることもあると思います。お腹や足元も冷やさないように、温めてあげるようにするのもいいと思いますよ。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/03/15 22:30
• 宮川様。
アドバイスありがとうございます。
自分も便秘なので、まずは自分の便秘改善を頑張ります。足の冷えもよくないのですね。
あったまるまで靴下をはかせたりしてみようと思います。
みっち 2020/03/15 23:27
• [助産師]
みっちさん、お返事をどうもありがとうございました。
お家の中でもレッグウォーマーを履かせてあげるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/03/16 08:12