2 1
ID: 76571
よしりん 2020/03/23 15:22
新型コロナの影響で、みんな気を遣って赤ちゃんに会いに来ようとされません。出産祝を早々郵送して下さる人もいれば、コロナが落ち着いた頃に会いに行くと言われる人も居て…こんな世の中ですし、頭では解っているのですが、第一子を無事に産み、大役を果たした喜びは束の間、育児で待った無しで疲れ果て、話を聞いて欲しい友達も来てくれず、寂しく思います。また、義理母がお宮参りの際は抱いて下さるはずだったのに「私は留守番してるわ。両家の親まで行かなくても…」と言われたり、義理父が入院中で派手にしたくないという気持ちもあるようですが、抱いてもらうならあなたのお母様にお願いしてと言われたり、母も気が引けています。内孫なのに大事にしてもらえず、我が子の誕生を盛大に祝えないのかと憤りがあります。考えると泣けてきます。家族に病人が居たら祝い事は自粛すべきなのですか?旦那は自分の母を擁護するしストレスです。我が子が可哀想。この思いはどうしたらいいのでしょうか?ついイライラしてしまいます。
違反報告

[助産師]
よしりんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんが生まれたところで、コロナの騒ぎがあり、なかなか仲の良いお友だちとも会いにくかったり寂しい思いをされているのですね。お友だちもきっと会いたい気持ちは山々だとは思うのですが、何かあった時のことを思うとなかなか会いに行けないのでしょうね。お電話でやり取りをされることはありますか?
やはりせっかくですし、お顔を見ながらお話をしたいですよね。
お出かけもしにくかったりと歯がゆい思いをされていると思います。
義理のお父さまが入院をされているということで病状などわかりませんが、お母さまはそちらの方で気持ちがいっぱいになっておられるのかもしれませんね。
決して自粛をする必要はないと、個人的には思います。よしりんさんのお母さまや旦那さんへお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
誕生を祝って欲しいことを伝えてみてもいいと思いますよ。
よかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。