4 1
ID: 76574
あーまま 2020/03/23 16:31
いつもお世話になっております。
三ヶ月娘の肌荒れについて教えて下さい。
今現在している事はお風呂上がり、外出前と後、朝起きて
プロペトを塗って保湿しております。
気になっているのは、いつも短時間でも外にいくと顔がものすごく荒れてしまってほっぺが赤くなります。
このような場合は、どうしたらいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
あーままさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの肌荒れについてご相談ですね。
お外に短時間でも出ると、赤くなってしまうということなのですが、お出かけの最中にお顔をこすってしまったりするのでしょうか?こすってしまうことで、塗っていたものが取れてしまいます。そうすると赤みがすぐに出てくるようになります。もう少し塗っていただく回数を増やすようにされるのもいいと思います。
またすでに気をつけておられるかと思いますが、お顔に当たるものが天然繊維のものになるようにしていただくのもいいと思いますよ。
かかりつけの先生にもご相談をなさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。