1 1 よしりん 2020/03/23 18:19ID: 76592
出産後から骨盤ベルトを毎日付けているのに、3週間経ってから歩く度に股関節が痛くて辛いです。動き過ぎでしょうか?何か対策はありますか?

[助産師] よしりんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
股関節痛があるのですね。
産後も、やはり股関節や鼠蹊部、腰などのお痛みに悩まされる方はよくいらっしゃいます。妊娠中から、身体のバランスが変化して様々なところに負担がかかっていて、産後にもお痛みが出ることが多いです、奴までくださっているように、骨盤ベルトを装着していただくと、痛みが軽減することがありますよ。ですが、合う合わないは個人差があったり、ご妊娠中から使い続けているものが産後は合わなくなってきている可能性もゼロではないかと思います。骨盤ベルトにも、さまざまな種類がありますので、いろいろお試しになってみると、お身体に合ったものが見つかるかと思いますよ。また、無理のない範囲でストレッチやお風呂で温めるなどで痛みが軽減することがあります。
もしよろしければ、こちらの記事もご参考になさってくださいね。
https://baby-calendar.jp/article/9215