1 1
ID: 76643
きよ 2020/03/24 08:03
いつもお世話になります。
7カ月になります。
離乳食をあげていると、私からスプーンを奪って舐めたり噛んだりしています。私としては散らかるし服にも食べ物が付くので私が食べさせたいのですが、成長のためにはやりたいようにやらせた方がいいのでしょうか? スプーンを噛んだり舐めたりするので完食までも時間がかかります。
それから、妊娠中はパーマは良くないと聞きますが、授乳中もいけないでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
きよさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご飯の時にスプーンを奪われてしまうのですね。
お子さんのやる気を摘んでしまうのももったいないかもしれませんので、同じようなスプーンをもう一つ用意していただき、一つは持たせてあげて、もう一つで隙を見てお口に入れてあげてはいかがでしょうか?そうすると自分で食べているような気持ちになると思いますよ。
産後のパーマですが、頭皮に負担がかかることもありますので、美容師さんと相談をしながらにしていただくといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。