6 1
ID: 76645
あっつん 2020/03/24 09:04
生後3ヶ月半の女の子です。
産まれた際に先生から「お尻拭きにくいだろうね」と軽く言われたので何のことかな?っとあまり気にしていなかったのですが、最近になって不安になってきたので相談させて下さい。
お尻の上部が異常に窪んでいる気がします。小さな穴のようなものもあります。(貫通はしてない様です)調べると病気の可能性があるみたいなのですが...
毛が多いのも病気の可能性があると書いていました。
早めに受診した方いいのでしょうか?写真を載せさせていただきます。
違反報告

[助産師]
あっつんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのお尻のくぼみについてご相談ですね。
お写真の添付をどうもありがとうございました。
小さな穴もあるということなのですが、貫通はしていなさそうということですか、くぼみのこととご心配かと思います。
予防接種の時や健診の時に相談をされてみてはいかがでしょうか?
特に飲みが悪かったり、機嫌が悪い、排泄に支障があるなどなければ、急を急ぐ必要はないかと思いますが、気になる時には早めに受診をされてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。