2 1
ID: 76648
しなもん 2020/03/24 09:13
はじめまして。
生後44日の息子について、日中特に寝てくれません。トータルで7時間程度かと思います。寝る子と寝ない子がいるのは分かってますが、寝ないことでの問題点はないのでしょうか?日中などもミルクを増やしたりで寝るように仕向けた方が良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
しなもんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんがあまり寝てくれないのですね。
1日のトータルで7時間になるのでしょうか?
短いように思いますね。お子さんによっては短い睡眠時間でも平気だということもありますよ。子供は眠たかったら寝るとも言われていて、睡眠不足にはならないと言われていることもありますよ。
それだけ体力があるということになるのかなとも思うのですが、日中に機嫌といい時に目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをされてみてはいかがでしょうか?寝かせてあげる時にも足元を温めてあげるのもいいと思いますよ。火傷に注意ですが、湯たんぽを入れてみるのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。