3 1
ID: 76684
Aya♡Haru 2020/03/24 14:14
生後12日の新生児についてです。
今まではぐっすり寝ていたのですが…
昨夜、8時から11時半まで泣いて寝ず、布団に置くと寝れないという感じでした。
上の子は、生後3週間で置くと寝なくなってしまったので、この子も、もう寝なくなってしまったのかと不安に…
ただ、昨日は、午前中に2週間検診で、長く待ち時間があり、そこでも泣いて、また夕方に来客があるなど、忙しい1日ではありました。
そのことが、睡眠に影響することなど、あるでしょうか?
寝ていても、うなって起きそうで…
こちらも気になって、目が覚めて眠れない状態です。
違反報告

[助産師]
Aya♡Haruさん、こんにちは
助産師の宮川です。
昨日の夜にお子さんがなかなか泣き止まず、寝てくれなかったのですね。
大変でしたね。
昨日は健診やお客様がいらしたこともあったということなので、刺激もあったために興奮していたのかなとも思いました。
生まれて3週間ほど経ってくると本領発揮してきて、泣きが強くなることがあります。泣かれてしまうと憂鬱になることもあると思うのですが、こちらから先にまず深呼吸を繰り返して、気持ちを落ち着けていくことによりお子さんも落ち着いてくれるようになることがありますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。