産後の出血について【助産師に相談(育児中)】
mi 2020/03/24 15:32
昨日で産後2ヶ月が経ちました。昨日から出血があり、今日はものすごく大量です。
悪露は7週目くらいまで茶色のものが出ていました。
母乳はほとんど出ていないため、20分くらい吸わせたらミルクを150飲ませています。産後一度も母乳だけで授乳を終えたことはありません。
このような場合、生理が再開したということなのでしょうか?
• [助産師]
miさん、こんにちは
助産師の宮川です。
昨日から出血があるということで、量が多くなっているのですね。
ミルクよりの混合授乳をされているということなので、生理が再開したとも考えられるように思います。早い方だと産後2か月ぐらいから再開するようになります。
はっきりとしたことがわからないのですが、ご心配な時には産婦人科で相談をなさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/03/24 15:39
• 早々にお返事ありがとうございます。
明後日子どもの予防接種で産院を受診するのでそこで相談してみますが、安心しました。ありがとうございました。
mi 2020/03/24 15:43