おっぱい を飲んでくれない【助産師に相談(育児中)】
にゃんちゅ 2020/03/24 20:53
今7か月で離乳食も2回食に進みましたが、離乳食の後おっぱいを飲ませてもあまり飲んでくれません。離乳食をある程度食べてくれた日は、それで満足したのかな?と思うのですが、スプーンの半分も食べなかった時もあまり飲まず、その後6時間くらい授乳が開くこともあります。大丈夫なのでしょうか?
• [助産師]
にゃんちゅさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが離乳食後のおっぱいを飲まないのですね。
離乳食後には、あまりおっぱいを必要としなくなってくるお子さんは多いですよ。お子さんの満腹中枢が発達している時期になりますので、基本的には、お子さんの欲求に合わせていただいて構いませんよ。少し時間を置いて飲んでくれているのであれば、それで問題ないかと思います。必ずしも離乳食とセットでなくても大丈夫ですので、お子さんのペースで授乳なさってくださいね。
助産師:高塚あきこ 2020/03/24 22:10