途中で泣く。【助産師に相談(育児中)】
エリカ 2020/03/26 11:28
もうすぐ6ヶ月になる娘についてです。
5ヶ月に入ってから順調に離乳食を食べていましたが最近途中で泣き出してしまいます。あげると食べるのですが、泣きます。
離乳食のときだけでなく、授乳中にもふえーんっと声をあげることがあります。でもまた飲み始めます。飲んでいても途中から身をよじりだしたりと、落ち着かないことが増えてきました。
授乳時間も細切れで、時間がかかることが増えてきて困っています。
• [助産師]
エリカさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
なぜ、離乳食中や授乳中に泣いてしまうのか、わからないですが、まだ食べるのであれば食べさせてあげてくださいね。食べるスピードがタイミングが合わないのか、座りながら食べるのに飽きるか、歯や喉に痛みがあるのか、、、何かしら要因があるのかもしれませんね。
助産師:在本祐子 2020/03/26 15:57