夜泣き【助産師に相談(育児中)】
bow 2020/03/27 23:57
生後6カ月の息子が1週間ほど前から2時間に一回は夜泣きをして、授乳しないと泣き止みません。日中に疲れさせても、たくさんスキンシップをしても、夜泣きは収まりません。それまでは4〜5時間はまとめて寝てくれていたのですが、どうしたらまとまって寝てくれるようになるでしょうか?夜泣きのたびに授乳しても平気なものでしょうか?ちなみに4カ月検診時に体重は8キロでした。
• やはり男の子を持つママさん、大変なんですね
自分も男の子産んで
64日経ったのですが、実家に里帰りしてた時は夜泣きがあったんですが、アパートに帰ってきてからは、無くなり、むしろ全然手がかからないです
母に楽でいいし、お利口さんで良いねと言われるばかりです。普通なら男の子はもっと大変なんだよと言われました
上から目線に聞こえましたら、申し訳ありません。ミルクっておいくつですか?
ぽむ 2020/03/28 00:09
• [助産師]
bowさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
先ほどのボーギャンさんのご質問にお返事させていただきました。
よろしくお願いします。
助産師:高杉絵理 2020/03/28 00:16
• ぽむさん
コメントありがとうございます
うちはほぼ母乳で、寝かしつけも夜間もミルクは使ってないのです
bow 2020/04/03 08:56