6 1
ID: 77231
いっちゃん 2020/03/29 18:24
こんにちは
いつもお世話になります。
1歳10ヶ月になる息子のお腹にシミのようなものがあるのですが、何なのでしょうか?一昨日くらいに気が付きました。
肌の乾燥はあるかもしれませんが、表面は凸凹していません。
写真を添付しました。わかりづらいと思いますが、何か分かりましたら教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
いっちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます、
お子さんのお腹のあざについてですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
今まであまり気にならなかったということは、生まれつきのものではないのでしょうか?
身体の様々なところに、生まれつきあざがあるお子さんは意外といらっしゃいますよ。身体の小さいうちは、濃く目立って見えますが、成長とともに身体が大きくなってきて、皮膚が伸びてくることによって、次第に目立たなくなってくることが多いです。ですが、生まれつきはなかったということですと、ハッキリとした原因はよくわかりません。もし、範囲が広がってくる、濃くなってくるなどがあれば、早めに小児科か皮膚科でご相談くださいね。また、症状が変わらなければ、何健診や予防接種の際に一度ご相談なさると安心かもしれませんね。