2 1
ID: 77404
ゆー 2020/03/31 11:02
4ヶ月の娘がいるのですが、シナジスを打つため予防接種と一緒に1ヶ月に1回総合病院に通っています。
今、新型ウイルスのコロナが心配で行った方がいいのか先延ばしにした方がいいのか悩んでいます、、
先延ばしにしても、いつ収まるのか、、どうするべきだと思いますか?
違反報告

[助産師]
ゆーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
シナジスの接種を控えていらっしゃるのですね。
今までは、あまりお子さんへの感染はないと言われていましたが、乳幼児のお子さんの感染が確認されるようになり、ママさんはとてもご心配になりますね。時期的には、RSウイルスも心配になる時期ですので、予防接種は受けたい一方で、病院に行くことでの感染が気になりますね。一度、おかかりつけの病院に、お電話で構いませんので、ご相談なさってみてはいかがでしょうか?お子さんの場合には、定期予防接種もありますし、同じように予防接種を受けられたり、継続して診察を受けられているお子さんに対しての対応がどのようになっているのか、また、どのような対策をしているのか、説明を受けられるといいかもしれませんね。