1 1
ID: 77845
みぽん 2020/04/04 10:08
添い乳で、寝かせています。
昨日から、おっぱいを吸いながらうなっています。
しまいには乳首をかじったり、引っ張ったりします。何なのでしょうか?
3ヶ月の男の子です。
違反報告

[助産師]
みぽんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
授乳中にお子さんが唸るのですね。
お子さんが唸るのはよくありますよ。唸りの原因は様々考えられますが、授乳中におっぱいやミルクが消化され、腸が動いたり、お腹の中でガスが動いていたり、ウンチが出そうになる時に唸るお子さんもいらっしゃいます。また、授乳の姿勢で横になると、胃の中の空気が動くので、ゲップが出したくて唸るお子さんもいらっしゃいます。ゲップがうまく出せているか、お腹にガスが溜まっていないかなどをみていただくと気にならなくなることもあるかと思いますよ。お試しくださいね。