1 1
ID: 78242
はる 2020/04/07 19:47
1歳1ヶ月の子がいます。
最近歯が痒いのか
よく手を口に入れています。
そして今日急遽
ファーストシューズを買いに行きました
その際足を測る時に
手すりに掴まっていました。
そのあと気づいたら
口に手を入れてしまっていました。
今更言っても遅いのは
分かっていますが
コロナが流行っているので
心配で仕方ないです。
やはり小さい子がかかってしまったら
重症化しやすいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
はるさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます、
お子さんが外出先で、手をお口に入れてしまい、コロナウイルスの感染がご心配になりましたね。
今までは、小さいお子さんは、あまり罹患しない、重症化しないと言われてきましたが、重症事例があり、ママさんとしてはご心配になりますよね。ハッキリしたことは分かりませんし、どのような経緯でお子さんが重症化してしまうのかは、まだ解明されていないと思います。ですので、過ぎてしまったことは仕方がないですが、これから引き続き予防をなさっていただくと良いかもしれませんね。