9ヶ月半【助産師に相談(育児中)】
まみ 2020/04/08 22:34
今、9ヶ月半になる女の子を育児中です
離乳食も3回食になりミルクも1日5回になりました
夜間は泣いたときにあげて、起きなければ朝まで寝かせています
最近22時にミルクを160飲ませていたのですが、保育園に通だして疲れてるせいか飲ませても嫌がり30程度しか飲まず寝てしまいます
今までは寝ながらでもしっかり飲んでいたので、飲まなくなり心配です
少しのミルクの量でも飲んでいれば、朝まで飲ませなくても良いのでしょうか?
よろしくお願いします
• [助産師]
まみさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
保育園に通いだし、頑張っていますね。
お子さんも眠たい衝動が強くなりますし、飲みたくない気分があるかもしれませんね。基本的には離乳食もしっかり召し上がり、ミルクも4回はよく飲めていれば、栄養が足りないなど心配なさらなくて大丈夫だと思います。
助産師:在本祐子 2020/04/08 22:41