今後について【助産師に相談(育児中)】
na 2020/04/09 21:13
今、完全母乳で育てております。
しかし、今コロナウィルスが流行っており、、
もし自分が感染してしまった場合は母乳を辞めて
ミルクに変えた方が良いですよね??
• [助産師]
naさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
授乳方法についてですね。
万が一、コロナウイルスにかかってしまった場合には、お子さんとは隔離されることになってしまいますので、おっぱいはしばらくあげられなくなってしまうかと思います。ですが、今からミルクに切り替えていただく必要はないかと思いますよ。
助産師:高塚あきこ 2020/04/10 07:14
• ありがとうございます!
哺乳瓶に慣れていないのですが、嫌がって飲まない場合どうしたらよいのでしょうか?
あと、万が一母乳からミルクに変える場合は生後3ヶ月の子にはどのくらいの量を1日に何回あげるのでしょうか?
na 2020/04/10 07:33
• [助産師]
naさん、お返事ありがとうございます。
哺乳瓶を嫌がる場合には、寝ている時や寝ぼけている時などに授乳したり、哺乳瓶の乳首を外し、大人が普通に瓶で飲むように、お子さんのお口に少量ずつ流し込む、カップ授乳という方法や、スプーンで少量ずつお口に運んでいただく方法もあります。お試しくださいね。また、3カ月のお子さんですと、840~960ml/日が目安になるかと思います。
助産師:高塚あきこ 2020/04/10 15:42
• ありがとうございました!
na 2020/04/10 15:56