2 1
ID: 78809
ペコ 2020/04/12 20:24
お世話になります。
11カ月の息子の肌荒れが日に日に
ひどくなってしまい、気になっています。
あせもだと思っているのですが、
どうでしょうか?
写真貼らせていただきます!
病院にもあまり出かけたくなく
あせもだと思っているので、
自宅でしっかり洗い保湿をして
治していこうと思っていましたが
ちょっとひどくなってしまい心配しています。
島状になっていて、赤く、かさぶたのように
かたくカサカサしています。
かさぶたのようなカサカサした表面は少し
黄色味ががっている感じがします。
場所は背中、両腕、肩などがひどくなってしまいましたが、両脇腹もちょっと気になります。
顔と足は大丈夫です。
病院に行った方がいいかなぁとも思い始めましたが。どうでしょうか。また、日頃自宅で洗う・保湿以外にも気をつけてあげた方がいいことなどありますでしょうか?
すこし肌荒れしはじめたかな?
暖かくなってきたからかなぁと思ったタイミングで、メッシュ生地のタンクトップと肌に優しそうな服に変えたのですが効果なく肌荒れが進んでしまいました....
違反報告

[助産師]
ペコさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんのお肌が荒れてきているのですね。
お写真の添付をどうもありがとうございました。
汗疹になるのか診断はできないのですが、読ませていただき滲出液も出てきているということなので、受診をされて先生にも見てもらうようにされる方がいいのではないかと思いました。またお家では引き続き清潔に保ちながら、こまめに保湿をされるのでいいと思いますよ。
何か洗剤を替えたということもないでしょうか?お洋服に接しているところが主に出ているのだなと思いました。
また受診をしていただき、先生にも確認をしてもらってみてください。
どうぞよろしくお願いします。