アスパラとめんつゆ、さわら使った完了期メニューについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆか 2020/04/23 20:25
1歳3ヶ月の娘のママです。まだ食べてない食材他にもありますが園の給食で出るので先にお家で試して見てからお願いします!と言われたので離乳食の本など見ましたがアスパラもさわら?ものってなくて今日病院帰りにスーパーでアスパラは安かったのでキウイとぶどうも食べさせてと言われたので買ってあげたらキウイは食べてくれました。ぶどうは皮ごと食べれる種なしの買って来てあげたら口から出してあまり食べてくれませんでした…(¯―¯٥)(泣)さわらと言う魚は探したけど売ってなかったです…。(;>_<;)(泣)ベビーフードにもなかったし…。アスパラとめんつゆ、さわら使った完了期メニュー簡単なレシピあったら教えて下さい!(;>_<;)お願いします!
• [管理栄養士]
ゆかさん、こんにちは。
管理栄養士の久野と申します。
このご質問に関しては、先日の投稿でお答えさせて頂いておりますので、そちらをご覧ください。
さわらのレシピについては、以下のメニューはいかがでしょうか?
【離乳食完了期】サワラのカレー焼き
しっかりとしたメニューにしなくても、蒸し魚や焼魚にするだけでも良いと思いますよ。ご参考までによろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/04/25 13:14