2 1
ID: 80437
めいちゃん 2020/04/24 20:43
1歳3ヶ月の娘の手です。
異変は二日ほど前に気づきました。
これは何でしょうか?
痒がってはいません。
元々あまり肌は強い方ではなさそうです。
この時期、病院へ行くのがなかなか行きづらいこともありご相談させてもらいました。
指の間と手のひらのみに出ています。
違反報告

[助産師]
めいちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの指に湿疹のようなものができているのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
手のひらと指の間に見られるということですと、汗の刺激かもしれません。お子さんの場合には、手によく汗をかいて湿っていることが多いです。ですが、お肌が弱いお子さんですと、汗の刺激で荒れてしまうこともあります。こまめに清潔に洗っていただいて、予防的にワセリンなどで保護なさるといいかもしれませんね。もし、どんどん酷くなったり、広がってくる場合には、小児科か皮膚科でご相談くださいね。