3 1
ID: 84584
キシ 2020/04/29 07:58
先日から鼻がつまりミルクを飲むのも寝るときも苦しそうで可哀想です。夕方にギャン泣きをしてカサカサなのが
ドロドロの白い鼻水になり綿棒で引っ張り出しました。一時は良かったのですが、数時間経つと苦しそうです。寝てはいます。口は閉じているので強い鼻息みたいな寝息です。口が開いている時もあります。途中苦しくなるのか左右に頭を振り、苦しそうな素振りもします。親は吸ってあげたら?と言いますがいつから吸うやつを使って良いのでしょうか?鼻水じゃなく鼻くそが奥にあるやつも吸って取ってあげられるのですか?
違反報告

[助産師]
キシさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんに鼻詰まりが見られるのですね。そのことで呼吸が苦しそうにしているということで心配になりますね。
飲んでいる時に苦しそうにして顔色が悪くなることはありますか?
口を閉じていられるような時もあるのですね。
加湿を強化してみたり、頭の位置を高くして寝かせてあげるのもいいですよ。
吸ってあげてもらっても大丈夫ですよ。ただ粘り強いとなかなかとりにくいこともありますので、やはり加湿を強化したり、母乳を飲ませておられるようでしたら、ちょこちょこ吸ってもらうようにすることでも喉の奥が潤うようになりますよ。
どうぞよろしくお願いします。