3 1
ID: 84660
原ちゃん 2020/04/29 21:51
最近、食後にめまいがあります。
こんなこと初めてで、どうしたらいいのかわかりません。
日曜日は、朝食後目がチカチカしはじめ、ぐるぐるめまいが起こり、横になって2時間程休んで少しいいかな?って感じでした。この日、朝から肩こり(首)が酷かったです。
水曜日、今日まためまいがありました。
夕食後にグラグラぐるぐるめまいが起こり、吐き気嘔吐。まだ横になって1時間程です。まだ少しめまいがあるような気持ちです。先ほど首をマッサージしてもらったら、気持ち悪さが和らいだ様な気がします。嘔吐したせいか、まだムカムカします。
何科に行けばいいでしょうか?
早めに受診した方が良いでしょうか?
今、2人目を完母で育てています。…関係ないかな?とは思いますが、よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
原ちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
食後にめまいがするようになることが続いているのですね。
とてもお辛いと思います。
気持ちも悪いですよね。。
血圧が下がってしまって起こっているのではないかと思いました。
産後の疲れや寝不足などから自律神経のバランスが崩れてしまっているのではないかと思いました。
肩こりもひどいということなので、首の後ろのあたりを温めてみたり、目の辺りも温めてみるといいと思いますよ。そして大きく深呼吸もしてみてくださいね。
内科で相談をされてみるといいと思いますよ。
そしてお子さんがお二人になるので、コロナの影響もあると思いますし、とても大変だと思うのですが、お休みできそうなタイイングがあれば、少しでも横になってみたりしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。