1 1
ID: 84775
にゃんちゅ 2020/04/30 18:17
コロナの影響で旦那が在宅勤務になったので、旦那に息子を見てもらう機会が多くなりました。息子は最近つかまり立ちのような姿勢を取ることが頻繁になってきていて、旦那に任せた時に限って転んだりバランスを崩して頭や顔をよくぶつけてしまいます。その度に息子は大泣きして痛がるので正直旦那に任せるのが怖いです。なにかいい対策はありますか?
ちなみに自分が見るときにはかなりべったりくっついていつ転んだりしてもいいようにしています。
違反報告

[助産師]
にゃんちゅさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんがよく頭や顔をぶつけてしまうのですね。
それを防ぐためにできることですが、つかまり立ちができるようになってきて楽しいときなのだとも思います。
まだぐらついたり、不安定なことも多いようなので、見ているのも大変になりますね。
すぐに捕まって立てないように、はいはいやズリバイをせざるおえないように環境を整えていただくのもいいと思いますよ。そうしてたくさんはいはいなどをしてもらうことで、体幹がより鍛えられて、つかまり立ちの様子ももうすこし安定してくるようになると思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。