2 1
ID: 85124
とまとちゃん 2020/05/03 17:37
赤ちゃんではなく自分自身のことなんですが、産後9ヶ月位に生理が復活しました
それからというもの産前もあったんですが、月の半分気持ちの落ち込み神経がピリピリした感じで、夜に授乳で起きるとその時期はそこから眠りにつくことがあまり出来ずますます寝不足の毎日です
婦人科で診て貰えばいいのは分かっているんですが、中々受診にもいけずつい我慢してしまっています
こちらで相談するのもどうかと思ったんですが、ついしてしまいました
何か薬以外で、この状況が少しでも良くなる方法はないでしょうか?
違反報告

[助産師]
みどさん、こんばんは
助産師の宮川です。
生理が再開されてから、気持ちの落ち込みや眠りにもうまくつけないなど不調が続いているのですね。
とてもお辛いと思います。
産後はホルモンのバランスも不安定になりますので、より体の不調も出やすいかと思います。自律神経のバランスも崩れていることもあるのではないかと思いました。
まずはお身体をよく温めてあげるようにするといいと思いますよ。足元をよく温めてあげるようにしたり、首の後ろや目のところを温めてあげるといいと思います。深呼吸をするようにしてみることでも自律神経のバランスが整ってきますよ。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。