2 1
ID: 86210
さやか 2020/05/11 21:06
1歳7ヶ月です
遊んで走り回っていて、こけて頭をぶつけました。
今日は様子をみていて大丈夫ですか?
泣いたけど、そのあとはいつも通りです
吐いたりもありません。
明日は病院に行こうと思っていますが。こーゆー場合はどのよーに対応、様子を見たらいいですか?
違反報告

[助産師]
さやかさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
おこさんが頭をぶつけてしまったのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
ご心配なままお待たせしてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。その後のお子さんのご様子はいかがですか?
頭部の外傷後24時間は、特に注意深く見ていく必要があります。もし、意識がおかしい、目が合わない、頻回な嘔吐が見られるようであれば、すぐに小児科でご相談くださいね。特にお子さんのご様子がお変わりなければ、2〜3日ご様子を見ていただいて、普段通りに過ごしていれば、あまりご心配ないかと思いますよ。お怪我しているところが腫れてるようですので、冷やしてあげてくださいね。