1 1
ID: 86996
ゆう 2020/05/17 21:58
1歳9ヶ月の女の子を育てています
抱き上げる時や、娘が走り寄ってきて抱き寄せるなどの時に、不安感といいますかゾワッとしてしまいます。なんとも言えない感情です。
娘のことはかわいいですし、もちろん愛しています。
そんな気持ちになる要素は全くないのに自分が怖いです。
主人も家事育児に協力的ですし、実母も直ぐに頼れる距離に住んでいます。
私は何かおかしいのでしょうか…
違反報告

[助産師]
ゆうさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
育児中にご不安になるような感情があるのですね。
ハッキリとしたことはわかりませんが、症状は日常的にいつも感じるのでしょうか?疲れていたり、体調が悪かったり、何かのきっかけで起こるなど、特徴はありませんか?もし、気になる場合には、いつ起こったか、時間や状況などをメモしておいていただくと、どんな時に起こるのか分かり易いかもしれません。もし、気になる症状が続く場合には、総合診療科などでご相談いただき、どこの科の専門領域かを調べてもらうといいかもしれませんね。