3 1
ID: 87171
あか 2020/05/19 00:45
10ヶ月です。
夜中何度も起き、授乳オムツなど一通りのことをしましたが泣いており物凄く苛々します。
5.6回は必ず起きるのでイライラが募ります。
泣き声でさえうるさく感じてしまう時があり、つい怒鳴りそうです。
怒鳴ると脳が萎縮するのでしょうか?
違反報告

[助産師]
あかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんが夜中に何度も起きてしまうのですね。なかなか休めないですし、とても辛くなってきますよね。
毎晩、本当にご苦労さまです。
イライラしてしまうと思うのですが、それを感じてより泣いてしまうことがあります。まずはあささんから気持ちを落ち着けるようにお腹でゆっくりと深呼吸をすることを続けてみてくださいね。そうされるとお子さんもだんだん落ち着いてくることがありますよ。
日常的に怒鳴られることが続いたり、脅かされるようなことになると萎縮することはあるようです。
お昼寝を15時ぐらいまでに終わるようにされてみたり、朝も7時には起こしてあげて、その分お昼寝を前倒しにできるようにしたり、夜の眠りに影響しないようにされてみるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。