1 1
ID: 88337
HandY 2020/05/27 19:55
3ヶ月の娘と2歳の息子の母です
今、娘は午前中に沐浴し
夜19時前位に
私と息子がシャワー(最近暑いので)してますが
その時、娘がいつも泣きわめいてます。
(バウンサーで待たせてるのですが)
そのため、私と息子は「からすの行水状態」
どうしたら、大人しく待っててくれるのでしょう?
主人は仕事が終わるの遅いため
お風呂の時間には間に合いません。
違反報告

[助産師]
HandYさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
2人のお風呂、悩みますよね。お気持ち分かりますよ。
今のところはまだ別々に入るのであれば、お子さんがお昼寝したタイミングに入るなどなさってもよいと思います。
汗をかいてしまうので、お昼ですと上のお子さんも可愛そうですがら夕方あたりに寝たタイミングで、お風呂に入ってしまうと楽だと思います。
ですが、タイミングによって難しい場合もありますよね。
どうさせても泣いてしまうのはやむを得ないので、安全なところにお子さんを待たせておけば、多少は泣いていても気にし過ぎずに上のお子さんとの時間も取ってあげてくださいね。