1 1
ID: 88345
さら 2020/05/27 21:16
今日の朝方突然悲鳴をあげました。寝ていたのでビックリして飛び起きて慌てて抱っこしたら悲鳴がおさまりました。
顔を真っ赤にして突然悲鳴あげました。夢でも見ていたのでしょうか?それともどこが悪いのでしょうか…
違反報告

[助産師]
さらさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが突然悲鳴をあげたのですね。
赤ちゃんが奇声を発することは、決して珍しいことではなく、聴力や発語する力が発達してきた証拠であると言われています。また、知能が発達して、周囲の状況が少し理解できるようになってくると、伝えたいことをうまく言葉にできないもどかしさから、奇声を発するお子さんもいらっしゃるようです。また、寝ている時ということであれば、寝言なきの可能性もあります。いずれにしても、その後のお子さんのご様子が普段とお変わりなければ、ご様子を見ていただいていいかと思いますよ。