1 1
ID: 88405
まぁみ 2020/05/28 11:35
1歳1ヶ月の男の子を育てています。
1歳児検診の時に栄養士から昼間はもう母乳あげなくていいと言われました。ご飯も1食全体で250〜300g食べてますが、眠くなったりするとほしがり泣き叫びます。根負けしてあげますが悪いことなのでしょうか?夜も必ず1〜2回は起き飲ませます。
どうしていくべきかわからなすぎて困ってます。
違反報告

[助産師]
まぁみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんへの卒乳についてご相談ですね。
栄養士さんからおっぱいをあげなくてもいいとお話があったのですね。
息子さんの中では体の栄養のためというよりも心の栄養として欲しているのだと思います。
2歳までは欲しがるだけあげていただいていいですよ。
まぁみさんももう十分にあげられた!とやりきった感じになっているようでしたら、終わりにしていかれるといいと思うのですが、もう少し続けていきたいなと思っておられるようでしたら、続けていただいていいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。