1歳の授乳について。【助産師に相談(育児中)】
まみ 2020/05/29 09:45
いつもお世話になっております。
1歳になったばかりの娘を育てています。
母乳育児で育てています。
毎回ではありませんが、離乳食後の授乳、そして就寝前の授乳は変わらずしています。
卒乳はしなくても、回数を減らしたり、寝る前の授乳は無くしたりした方がいいのでしょうか?
私の気持ちとしては、無理に卒乳をしようと考えていないので子供が欲しがるまでは母乳育児を続けようかなと思っています。
このままでも大丈夫でしょうか?
• [助産師]
まみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんへの授乳についてご相談ですね。
2歳までは欲しがる時にあげていただくのでいいとされていますよ。
まみさんも特に急いで終わりにする予定などないようでしたら、引き続き今のペースで授乳を続けてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/05/29 22:15
• お返事ありがとうございます。
まだ今のペースで大丈夫なんですね。
安心しました。
今のところ、急いで終わりにする予定はありませんので娘のペースで母乳で飲ませてあげたいと思います。
ありがとうございました。
まみ 2020/05/30 16:19