1 1
ID: 88697
朋実 2020/05/31 03:01
ご報告♡︎ʾʾ
昨日、帝王切開にて次女が産まれました。
結局回らずでした。しかし、2450gとかだったようですが、元気だしまぁいっかと思うとこです。
親戚まわりには報告をある程度済ませました。
長女は、ある程度は伝えて出発はしましたが、
想定内にギャン泣きで…おばあちゃんと主人には、
しっかり甘えさせてくれと、伝えて都度様子を送ってもらってはいます。
身体に反応が出るタイプなので、週明けくらいからは、
要注意だなとは思うのですが…
体温で見てもらうのがいいか…。反応があった場合、
すぐ、受診がいいのか様子見がいいのか…。
我が家はコロナがあるから、外出自粛を強化などは、ありません。←対策はしっかり取りますが。
どうなんですかねぇ…
違反報告

[助産師]
朋実さん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご出産おめでとうございます!
元気に生まれてきてくれたのですね。
授乳をされたりもしましたか?
痛みなどいかがでしょうか?
おねえちゃんは、大泣きでしばしのお別れになったようですが、だんだん少しずつ状況を理解していってくれるのかなと思います。
体調を崩すようになるかと思うのですが、お熱やその他の体に起こる症状、水分は取れるのか食欲はどうなのかも合わせて総合的に見ていただくといいのではないかと思いますよ。ご近所の公園などで、ある程度人との距離感が取れるように混み具合をみていただきながら、お外に遊びに行かれて発散出来る様にしていただくといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。