4 1
ID: 88909
かな 2020/06/01 22:54
生後2ヶ月です!
3日前に実家からアパートに引っ越しました。
実家のときは日中
たくさん動いていたり
泣いてなくても起きてました。
夜もぐずぐずして7時から11時くらいまで
ものすごく泣いてたりしました。
アパートにきてから
日中もほぼ寝ていて授乳のタイミングではおきるけどそのあとすぐねてしまいます。
日中もほぼねていて
夜になっても授乳のタイミングで起きず
母乳も少しのんでねてしまったりします。
大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
かなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんがご自宅に戻ってこられてからよく寝ているのですね。
泣いて授乳のタイミングでは起きることもあるのですね。
飲むことができればそのまままたすんなりと眠りにつけるということで、よく寝ている分気になっておられるのですね。
かなさんがおうちに戻ってこられて、旦那さんのそばでリラックスできていることはありますか?
かなさんがおうちに戻ってきたことでホッとできていたり、リラックスができているとそれを感じてお子さんもリラックスしてよく眠るようになることもあると思いますよ。
また睡眠のパターンも成長に伴い変化をすることはありますので、その影響もあるかもしれません。
よかったら参考んなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。