1 1
ID: 88920
朋実 2020/06/02 05:50
帝王切開したその日には寝返りが打て、
どうにか、点滴台など無しでは歩けて…
でも傷は、むちゃくちゃ痛いです。。。
日頃の疲れが出たのか、血圧がずっと高く薬が出たりで。
次女は、やはり、私の中でも慣れてるからか、
今は母乳の吸い付きもいい方です。←私がコツ掴めず、身体がバキバキに痛いです。。。
相談なのですが、自宅には実家に帰りますが、3階建て家なので階段…。この身体で階段…。
日中何度か母乳を頑張って、身体が9割戻って来るまで、ミルクに頼るのはだめですかね…。
違反報告

[助産師]
朋実さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
頑張って動くようにされていますね。
お傷の痛みは強いと思います。よく耐えながら動いておられると思います。
痛みもあるために血圧も高めになっていることもあるかもしれませんね。
娘さんはよく吸ってくれるようなので、それはとても助かりますね。
ご実家に戻られてからですが、階段の上り下りはとても大変だと思います。
どのような動線で動かれることになるのかわからないのですが、ミルクをうまく使いながら過ごされるのもいいと思いますよ。
母乳のあげる刺激が少ない、夜間も母乳をあげる間隔が開くことが多いと分泌が今ひとつ増えないこともあります。なのでその辺りのことも分かっておられるかとは思うのですが、今後の授乳の仕方にいいように調整をしてみていただけたらと思います。
血圧のこともありますので、あまり無理はしない方がいいとも思います。
体調を相談をしながら進めてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。