11 5
ID: 89230
ちびまま。 2020/06/04 14:15
5ヶ月半の息子くんママです。
毎回朝寝、昼寝、午後寝、寝ぐずりは酷い上に
寝るのを我慢しています。
うとうと寝かけると頑張って起きようとします。
朝まで1回も起きずに寝ることなんてありません。
毎回2.3回は起きます。
かまって欲しいだけなんですかね?
寝ぐずりしてるのに寝ないので
背中とおしりをボスボス、、。叩きながら
寝かしつけてしまうこともしばしば、、。
毎回疲れてしまいます、
寝顔、笑顔見る度に申し訳なくなります。
さっきも寝なくてギャン泣きしてる中1度寝室を退室して鳴き声が止んだので見に行くなり私の顔を見てギャン泣き。
ため息が出ます。
望んで産んだ子なのに、、。
違反報告

[助産師]
ちびさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんがなかなかすんなりと寝てくれないのですね。お付き合いもとても大変ですよね。
息子さんも眠たいけれど、寝るとどうなるのかわからないこともあって怖いこともあるのかなと思います。そしてちびさんのことが大好きでくっついていたい、甘えたいということもあるのだろうなと思いました。息子さんは甘えのバケツもとっても大きくて深いのだろうなとも思いました。まだ生まれて半年も経っていませんので甘えたいのは仕方がないとも思います。安心することができれば、眠れると思いますので、引き続きとても大変だとは思うのですが、お付き合いをしてあげてもらえたらと思います。
ずっとは大変だと思いますので、可能な時にはご家族にも協力をしてもらって、少しでもちびさんも休めるようにしていただいたりしてみてくださいね。
愛情があるからこそ、このように悩まれるのだと思いますよ。