7 1
ID: 89979
まめぞう 2020/06/11 16:00
生後11日の新生児の授乳についてです。
3時間ごとで母乳10分ずつミルク40作って飲み切るときや残す時があります。
先程3時間たったので授乳したのですが片乳しか飲まずミルクも飲まずで寝ちゃいました。
まだミルクを足した方がいい時期なのかなって思うのですがまた次の授乳のときミルク飲みそうなら飲ませればいいですかね、、母乳で満足したらそれでいいんですかね、、?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
まめぞうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
新生児の赤ちゃんの授乳についてご相談ですね。
いつも母乳とミルクを飲んでいるようなのですが、片方のおっぱいを飲んだだけで寝てしまったということで、そのような場合には刺激をして起こすようにしていただくといいですよ。それでもどうにも起きない時にはその回はそれで終わっていただき、あまり飲まなかった分早くに欲しがるようになると思います。欲しがったら飲まなかった方のおっぱいから飲ませてもらって、ミルクも飲ませていただくといいですよ。
3時間待たなくても欲しがった時にあげるようにしてみてください。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。