2 3
ID: 90203
2020/06/13 16:52
今妊娠28週です。
血液検査の結果、血糖値が128で高めと言われてしまいました。今、再検査中です。
食事などどのようなことに気をつけたら良いのか教えていただきたいです。
違反報告

[助産師]
くさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
血糖値が高いとお話があったのですね。
今再検査中ということで不安になりますね。
お食事などどうするのが良いかということですが、取り方としてはまず血糖値の上がりを緩やかにするためにお野菜などから取るようにされるといいですよ。また小麦など白いものは控えるようにされるのもいいと思います。
また運動、歩くようにしたりと体を動かすことも取り入れていただくこともいいと思います。
また桑の葉茶が血糖の吸収を緩やかにしてくれることもありますので、妊娠中の糖尿病予防などにもいいですよ。
お食事については栄養士さんからコメントをいただけるようにしますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。