1 1
ID: 90964
ももちゃん 2020/06/20 18:05
緊急の帝王切開での出産でした
術後少ししてから左側の股関節の痛みがひどく生活していくのが辛いです
傷もまだ痛み長く歩くこと、立っていることがまだできません
この時期からお散歩を少しずつ始めましょうなんてことをよく聞いたりするのですが
アパートの二階に住んでいることもあり階段も辛く
まだ一度もお散歩に連れて行ってあげられたことがありません
日中はカーテンを開けて窓も開けて風を通したりしていますが
やっぱり外に連れて行ってあげていないのはダメなことでしょうか
違反報告

[助産師]
ももちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お産後、お傷や股関節の痛みがあるということで、外出をされるのが思うようにでいない状態なのですね。
ご自身でも気分転換にお外に出たりしたいと思われると思います。それが思うようにかなわないのは、とてもお辛いと思います。
お子さんを外に連れ出せないことは仕方がないと思います。窓を開けて外気浴させてあげたり、玄関の外に少し出てみるのでもいいと思いますよ。ご家族がいらっしゃる時に一緒に出てみたりするのでもいいと思います。
また股関節に痛みについても受診を整形にされてみたり、骨盤ベルトをしてみて変化を見てみるのもいいのではないかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。