6ヶ月 授乳回数【助産師に相談(育児中)】
ひまわり 2020/06/20 18:50
5ヶ月目から離乳食を始め、今は6ヶ月目で離乳食2回行っていますが
完母で授乳が多いときはいまだに10回あげる日もあります!
離乳食の進め方の本を見ていたら、授乳は5回となっていました!
あげる時間と回数を決めて、それ以外はぐずってもおっぱい以外であやしたほうがよいですか?
• [助産師]
ひまわりさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
授乳回数が多いのですね。
離乳食が順調に進んでいるのであれば、あまり問題ないかと思いますよ。まだ、あまりお腹がいっぱいになるほど、離乳食を召し上がれないこともありますし、おっぱいは基本的には、お子さんが欲しがるだけあげて良いと言われていますので、今のまま続けていただいても良いかと思いますよ。
助産師:高塚あきこ 2020/06/22 07:00
• はい!お返事ありがとうございます
つい周りに影響されて、不安になってしまいましたが
気にせずおっぱいあげようと思います!
ひまわり 2020/06/23 12:08
• [助産師]
ひわまりさん、お返事ありがとうございます。
またお困りのことがありましたら、新しいサイトでもお待ちしてますね。お気軽にお声掛けくださいね。
助産師:高塚あきこ 2020/07/03 05:36