1 1
ID: 91045
みぃママ 2020/06/21 19:28
こんにちは。
一歳半の娘の事です。
先日ご飯を食べている時に右手の手首に赤い出来物ができているのに気づきました。最初はそこだけだったので何かに刺されたのかなと思っていたのですが、次はお風呂に入っている時に左手の手首と手の甲に同じく赤い出来物ができていました。
痒そうにしている訳でもなく、痛がったりもしていないのですが
ダニなどに刺されただけなのか、それとも発疹などの病的なものなのか分からず、質問させていただきました。写真を添付させていただきます。
違反報告

[助産師]
みぃママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのできものが気になるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
原因はハッキリとは分かりませんが、お子さんの場合には、お肌がデリケートなので、湿疹ができたり、お肌トラブルが起きることはよくあります。お子さんのご様子がお変わりなければ、清潔とたっぷりの保湿でご様子を見ていただいていいかと思いますが、どんどん広がってきたり、おこさんが気にするご様子があるのでしたら、小児科か皮膚科でご相談くださいね。