2 1
ID: 91091
マインポチ 2020/06/22 09:38
母乳育児のモヤモヤです。
母乳の時間が苦痛です。
授乳回数も少ないです。
混合でミルクもあげているためか、腹持ちもよく新生児の頃からまとめて寝てくれることがありました。
ただ、3時間ごとに授乳しなければならないのに、夜間は自分が起きれなかったり、赤ちゃんが寝ているからまだいいかとあげなかったりと、授乳間隔が空くことがあります。
授乳回数が少ないせいか、体重の増えがあまりよくありませんでした。今から思えば泣き続けたのはお腹が減っていたからだと思います。でも3時間経ってないからまだいいやとあげていませんでした。
夜中起きれないこと、授乳をしたがらなかったことが母親として良くなかったと思います。他のママは眠くてもちゃんと起きて授乳しているのに…。
このまま母乳育児を続けていっていいものか反省しています。
違反報告

[助産師]
マインポチさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんへの母乳育児についてご相談ですね。
お子さんへの授乳を今後どのようにしていきたいと思われていますか?
母乳を少しでもあげていきたいと思われているのであれば、混合で続けていかれるといいと思いますよ。母乳をもうあげるのは、十分かなとご自身の中で思われていることがあるようでしたら、終わりにされてミルクに切り替えるのもいいと思いますよ。
お子さんへのこれまでの授乳について反省をされたり、このように悩まれているのも愛情があるからこそのことだと思います。