芥川バースクリニック(神奈川県川崎市麻生区)

2019/8/9 更新
口コミ数:14 閲覧数:7,219

芥川バースクリニック

〒215-0021

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-47-1

最寄駅:柿生駅

HP:http://www.akutagawa-birth.com/

Tel.044-989-3300

芥川バースクリニックの口コミ

14
並び替え

無痛分娩が割りと安い金額で受けられると友人に勧められてこちらの病院に決めました!結果、こちらの病院にして本当良かったです!院長をはじめ、助産師さん、看護師さん、受付の方々、みんな親切な方ばかりで冷たい対応されたことは無かったです!助産師さんきっととても忙しいだろうに、些細なことでも手を止めてお話を聞いてくださいますし、嫌な顔一つせずみなさん対応してくれました!院長先生も緊急時は時間外にも関わらず診察してくださいました!入院中の食事も美味しく、エステのサービスや退院時のメイクなど至れり尽くせりでした(^^)人気の病院なだけに、妊婦健診の待ち時間はありますが、第二子もこちらにお世話になりたいです!

2019/8/1

色々なサービスが豊富ということで興味を持ち調べて実際にいってみると院内も綺麗だし、看護師の方達も優しい方ばかりここで産みたいと思いました。
実際に入院してみるも、本当に味わったことのない色々なサービスが用意されていて、中でもアロママッサージは至福のひと時でした。
1着サービスでプレゼンしてもらえる、赤ちゃんの洋服も選ぶの本当に楽しい程可愛いのばかりで一枚を決めるのに時間がかかりました(笑)
退院時に院長から手渡しでもらえるプレゼントの中にはベビーリングも入っていて、綺麗な箱に包まれていました。育児が落ち着いたら身につけて、子どもが成長したらプレゼントしようと思っています。

とりあえずご飯がとっても美味しいです。おやつも最高。3人目でこちらの産院に初めてお世話になりましたが、1人目からこちらにすれば良かったーと思いました。それ程素敵な産院でした。

2019/4/1

職場と家の間なので一人目の出産でお世話になりました。

二人目では仕事をやめていたので、迷ったのですが知っていたこともあり、出産もこちらに決めました。
二年前と比べたらすごく患者さんが増えていて待ち時間も長くなりました。

出産では、バースプラン通りに色々してくださいました。
偶然。一人目を取り上げてくれた助産師さんがいらっしゃり、リラックスして出産できました。
大変なこともありましたが、看護師さん、助産師さん、先生みなさんとても優しいです。

料理は二年前と比べてバージョンアップしてる気がしました。美味しいし、見た目も綺麗です。
アロママッサージも無料なので有料オプションをお願いしました。退院時はメイクをしてくれ、産後のプレゼントも豊富です。ベビーリングはとっても可愛かったです!

本当に至れり尽くせりで大満足です。次はないかもしれませんが、もしあってもここで産みたいと思っています。

2019/3/15

実家から近く、開院当初から婦人科に通っていて知っていたこともあり、出産もこちらに決めました。
開院当初と比べたらすごく患者さんが増えていて待ち時間も長くなりました。
でも、午後一などは比較的早く呼ばれるかなと思います。

出産では、バースプラン通りに色々してくださいました。
ムービーも回してくれたり、これでもかというくらいたくさん出産直後の写真を撮ってくださいました!
生まれたばかりの赤ちゃんの心音を聴かせてくれたりもしました!
大変なこともありましたが、看護師さん、助産師さん、先生みなさんとても優しく、退院するのがさみしいくらい入院生活は充実!!
料理も美味しいし、お祝い膳は家族と一緒に食べることもできます。飲み物もフリードリンクがあるし、カップ麺などの自販機、飲み物の自販機もあります。
生後3日くらいでプロのカメラマンがきてバースフォトをとってくれたり、アロママッサージも無料。退院時はメイクをしてくれたり、産後のプレゼントも豊富です。ベビーリングはとっても可愛かったです!
個室に入室すると、入院中に使用していた粉ミルクをそのままもらえます!
また、専用のiPadがあり、動画でお世話について等色々確認することができます。また、出産時などに撮った写真がiPadからみれて、ダウンロードが無料でできます。
貴重なショットをたくさん撮っていただき嬉しかったです!
本当に至れり尽くせりで大満足です。次も絶対ここで産みたいと思っています。

2018/12/2

2人目を妊娠し、実家の近くに引っ越しをしたので評判の良いこちらのクリニックで出産を決めました。
無痛分娩ができるのも決め手になりました。
先生もスタッフの方も親切ですし説明も丁寧です。聞きたいことや不安に思っている事も相談しやすい雰囲気で、安心して出産に臨めました。

バースプランもなるべく希望を叶えてもらえるみたいで、私は主人の立会いくらいしか書きませんでしたが、友人は胎盤が見たいと書いたら見せてもらえたと言っていました。

産後の入院中も快適で、食事は美味しいし、母子同室ですが預けることもできるので、体力的に辛い時は預けて少し長めに眠ったりしていました。
専用のタブレットがあって、出産時の写真を見たり、食事の献立を確認したり、産褥体操の動画を見たりできました。
あとは朝食バイキングの日があって、みんな出産日の近い産婦ばかりなので共通の話題も多く、友だちもできました。

色々なサービスがあり、アロママッサージやプロのカメラマンによる赤ちゃんの写真撮影、退院時にはヘアメイクもしてもらいました。
あと、タイミングが良ければ青山にサロンを構える美容師さんにカットもしてもらえます。
記念のベビーリングや洋服、ミルクや保湿剤などのサンプルもたくさんもらいました。
楽しくて感動的な、思い出に残る出産になりました。

2018/10/12

ママ友の評判が良かったのと、通院のしやすさで決めました。
車なので苦にはならなかったのですが、病院は坂を登った先にあるので、徒歩のお母さんは大変そうでした。
運動と思えばよかったという意見や、坂を登ったあとの血圧計測に苦労したという意見も聞きました。
病院の車での送迎があるので、この点はクリアされるかと思います。
私は該当しませんでしたが、雪の日はどうされているのかは疑問です。
診察は少し待ちますが、スタッフの方々の対応がとても良かったです。少しの不安でも丁寧に答えていただき、電話での質問も助産師さんにつないでいただき、内容によっては先生に聞いて答えていただきました。
アロマセラピーも受けましたが、皆さん専門知識を持っており、自分の体験談も踏まえてたくさん話をしていただくことで不安が和らぎました。 
たくさんの先生がいますが、女医さんもいます。
芥川先生には妊娠中の発熱で大変お世話になりましたが、時間外でも丁寧に対応していただき、経過観察では直接お電話いただきました。患者に真摯に向き合っているのを感じました。
出産はアロマ分娩をしました。
破水後病院に行き、本格的な陣痛がくるまでリラックス出来るように足湯や手、足、肩、頭のマッサージを行いました。とても優雅なひとときでした。本格的な陣痛が来てからはスピード出産だったため施術はなかったですが、本来は痛み逃しの施術があるようです。
リラックスして望めたからか、スタッフ全員の対応も申し分なかったため、出産全体の印象はとてもよく、満足のいくお産ができたと思っています。
入院中の食事も美味しく、朝食ビュッフェ(週2回開催)では他のママさんと交流がもてたのもよかったです。
施設もきれいでした。
母乳相談も丁寧にのっていただき、授乳のたびに、助産師さんと話しながら行っていましたし、他のママさんも授乳室を利用していたので励みになりました。
母子同室を強制されないため、気楽に子供を預け、ゆっくり眠ることが可能です。授乳時にだけ声をかけて頂き、あとはのんびり過ごしました。
出産後サービスはたくさんあり、
アロママッサージ、ベビーフォト、誕生石のネックレス、産声CD、退院時ママへの化粧、ベビー服一着、保湿剤の試供品、出産時の写真入りフォトフレーム
です。
どんどんサービスが増えているそうです。大変満足しています。
退院するのが嫌になるほど、とても充実した入院生活を送ることができました。
また出産できるなら、芥川バースクリニックで産みたいです。


2018/10/8

二人目を三月に出産しました。一人目の時よりも診察の待ち時間が長くなりました。それだけ人気なんですね。入院中のサービスが沢山あってかなり忙しい入院期間になります。でもとっても充実します。助産師さんは皆さん美しくそして優しく素晴らしいです。食事は最高に美味しくボリュームもたっぷりです。
次に出産することがあれば間違いなくここでしたいです。お世話になりました‼︎ありがとうございます

2018/4/15

第1子は別の病院で出産しましたが、こちらの病院の評判が良かったため、また第1子と間があいたこともあり、別の体験をと今回はこちらにしました。
まず、受付のスタッフの方の対応がとても良く、説明も丁寧でした。また、予約もインターネットからすぐに手続きできるので便利です。予約しても待つときは待ちますが、平日の午後など選べばそこまで待ちません。旦那さんが付き添われての通院も多く、男の人も入りやすいと思います。
4Dエコーも追加料金なくでき、病院も設備も最新できれいでした。個人的に助産師外来でゆっくりお話を聞いていただけたことや胎児スクリーニングが丁寧だったことも良かった点です。
出産と入院も心に残るものばかりでした。立ち会い出産を希望していましたが、上の子どもの立ち会いも可能で、夫と上の子どもが臍の緒を切ってくれました。なかなか子どもの立ち会いができる産院が少ない中、本当に素晴らしい時間で感謝しています。
入院中もアロママッサージ、プロカメラマンの写真撮影、メイクアップなどのサービスや毎回の美味しいお食事、プレゼントなど至れり尽くせりでした。
先生はじめ、助産師さん、看護師さん、スタッフのみなさんが優しく親切です。

2017/11/15

院長先生と看護師さんはじめ、スタッフさんの雰囲気がきにいりました。
また、検診も基本予約制のため、多少の待ち時間はあるものの、平日の昼間ならほぼ時間通りに終われるのも選んだ理由です。(週末だと時間帯によっては受付から会計まで二時間くらいかかる事もありました)

出産についても、個別の希望を極力叶えて貰えたのも良かったです。産後もゆっくりと過ごすことができました。こちらで出産して良かったです!

2017/11/1

里帰り出産するまでの診察をこちらの病院でお世話になりました。院内にキッズスペースを設けてあり上の子を連れて診察を受ける身としては大変助かりました。院内はとても綺麗です。週末の診察はとても混み合い車を停められないくらいです。なので平日の午後に行くことが多かったです。院長は質問しやすい方ですし、他のスタッフの方々も接しやすいです。こちらの病院で出産した友人曰く、食事が彩り鮮やかで美味しいと言っていました。

2017/10/15

2014年11月に別の産婦人科で第一子を出産。(自然分娩→和痛分娩→吸引分娩 3600g)
今回こちらのクリニックでは第二子を2017年7月に出産しました。(計画無痛分娩 3588g)
第一子の出産は疲労もあり意識朦朧とする感じでの出産、吸引分娩になったことも翌日夫から聞いて初めて知る…ような感じでした。今回は最後の出産になるだろうと思い、「私がこの子を自力で産んだ」と自信をもって言えるようなお産にしたいという強いイメージがあり、無痛分娩を選びました。先生や助産師さんは前回のお産の話を聞き、私の要望に真摯に向き合ってくださり、事前に伝えたバースプランも当日追加した要望にも快く応えてくださいました。助産師さんは無痛分娩に対する不安を伝えると空いている方が私が納得するまで話を聞いてくれて「ここで出産するのが楽しみ」だと思えるまでに前向きになれました。また母子同室の入院生活も無理しなくていいですよ、と子供を預かるのに嫌な顔されることなく、退院までのおっぱいトレーニングも深夜でも助産師さんが空いていれば付き合ってくださいました。退院後も深夜一時間おきの授乳での疲労と、子供の嘔吐で不安になっていた時も、新生児ママに本当に優しく寄り添ってくださいました。妊娠から産後までここのクリニックにして本当によかったと心から思っています。先生の方針が助産師さんはじめ携わっていらっしゃるすべてのスタッフの方によく浸透していて徹底されているように感じました。今回このクリニックのおかげで素晴らしいお産にできました。

2017/8/1

2017年1月にこちらで出産しました。人気があるので、早めの分娩予約をおすすめします。
外来は予約制ですが、土曜日などは混みます。時間に余裕をもって受診した方がよいです。
バースプランを事前に書いて提出するので、希望に沿うよう、先生もスタッフの方もお産をすすめてくれます。
LDRは、広くて快適です。入院は、個室にしました。とてもキレイです。お食事も、ボリューム&味も満足!お祝い膳はコースで、頼めば主人の分も用意してくれます。
入院中は、アロママッサージ・プロによる新生児写真撮影は、かなりオススメです。
誕生してから、数日以内に撮ってもらえるのは、とても貴重です。
ベビー服のプレゼント、退院の時に先生からのプレゼント、プロによるヘアメイクなど、とても素敵な出産&入院生活でした。

先生をはじめ、スタッフの方も皆さん優しくとても素敵なクリニックです。
皆さんに、オススメしたいです。

2017/4/6

自宅からすぐ近くの病院なのでこちらにしました。
費用は病院は20週までに内金として10万の支払いあとは出産後に出産一時金を差し引いてプラスで10万ほど支払いました。この辺りでは普通の金額だと思いますがやっぱり高いです。食事は量も多くすごく美味しくて華やかで出産してこんな楽しみあってすごく良かったです。
あとは写真撮影があったり、洋服1着プレゼント、無料アロマエステ、誕生石ネックレスなどなど色々なプレゼントを頂きました。
助産師さん常時2人以上はいらっしゃいます。
赤ちゃんは出産初日は預かってもらえますが2日目からは母子同室です。でも困ったことがあれば夜中でも対応、相談ができる状態でした。
8年開いてからの出産だったので色々心配だらけでしたがとても親身になって対応してもらえました。
出産して良かったぁ!!と思える病院だと思います。

2017/4/1

妊婦健診では、あまり待つこともなくサクサク終わるし、先生は丁寧であっさりしていて体重についてはうるさく怒られることもなく気が楽でした!
当初は無痛分娩を予定していてあらかじめ説明会があってちゃんとした知識を得た上で挑めるのが良かったです。私の場合は無痛分娩に間に合わず自然分娩となりましたが(^◇^;)入院中は助産師さん達が皆ん優しくて労ってくれてありがたかったです!料理も豪勢で美味しくて、まるでホテルのようで嬉しかったです!一人一人にアイパッドを貸し出してくれたのも退屈せず済んで良かったです!ベビーフォトや退院時のヘアメイクサービスも至れり尽くせりで嬉しかったです。ベビー服、ベビーリングプレゼントまであり感激でした!
分娩費用もこんなに設備が良くて綺麗でサービス満載なのにこの近辺の中では高くないのも魅力の1つでした。

2017/4/1

芥川バースクリニックの写真

芥川バースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00

施設情報

最寄駅 柿生駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医 6人

アクセス

電車 柿生駅から徒歩5分

芥川バースクリニックのMAP

芥川バースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。